お知らせ

2018.11.12

【Yahoo!基金 マッチング寄付ご支援・ご協力のお願い】

<NICO プロジェクトを応援してくださっている皆さまへ>

この度、当プロジェクトはYahoo!基金様より『インターネットみらい事業支援プロジェクト』として【NICO|にほんご×こどもプロイジェクト】をご選出いただくこととなりました。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630040/

全国の公立学校に在籍する日本語指導が必要な児童・生徒の数は4万3千人以上。その内、約1万人が専門人材の不足や行政予算の都合上、何の支援も受けられない状態にあるとされています。
その現状を何とか変えたいと起ち上げたNICOプロジェクトは、2016年のクラウドファンディングで200名以上の方にスタートアップをサポートしていただき歩み始めることができました。(本当にその節はありがとうございました!!)

この度、2018年11月1日より、Yahoo!ネット募金サイト上にて、マッチング寄付がスタートしております。
今後も持続可能な支援を続けていくために、皆様のご協力・応援のほどをよろしくお願い致します。

ご支援いただきました資金は、広報やPCのない子どもへの貸し出し機材の整備、費用負担ができない家庭のための奨学金などに活用させていただきます。

Tポイントもマッチング対象となりますので、期限間近のポイントなどがあれば、子どもたちの学びの機会拡充のために活用させていただけましたら幸いです。

今後とも、NICOプロジェクトをどうぞよろしくお願い致します。

 

Facebookページも是非ご覧ください:https://www.facebook.com/nihongo.kodomo/

(休み時間にオンライン受講者と談笑中♪)