お知らせ

2018.01.12

NICO Student’s voice: ハンドレアス ステファノさん(インドネシアより受講)

来日時にクラスメイトとリアルで初対面!

1. インドネシアから日本の授業を受講しました
インドネシアからNICOを受講したことは、私にとって初めての、新鮮な体験で、すべてが楽しかったです!最初、うまくつながるか、他の生徒や先生と良い関係を築けるか、スケジュールについていけるか心配していました。でもみんなとてもフレンドリーで協力的で、授業を快適に学ぶことができました!オンラインだったにもかかわらず、すべてが上手くいきましたし、多くのことを学ぶことができました。

2. ジャカルタとバリを行ったり来たりしている間も、継続して学習できましたStudying while working & shuffling between Jakarta & Bali
もちろんそれは簡単なことではありませんでした。クラスが1日1時間だけ、というような形式ではないので、スケジュールをやりくりして受講を続けました。でも、毎日数時間のレッスンは、まるで実際の学校に通っているような感覚を持つことができます。

Enjoying a lesson with classmates all over the world.

3. クラスメイトたちについて
今までで最高の仲間たちでした!年齢や国籍がバラバラで、加えて言葉の壁があったにも関わらず、彼らは私にまっすぐ向き合ってくれました。共に学ぶことができて、本当によかったです!